nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

運命的な出会い!!青山剛昌と高山みなみ、漫画とアニメが紡ぐ絆!!

青山剛昌高山みなみ

名探偵コナンでお馴染みの漫画家、青山剛昌先生と、

コナン役の声優を務める高山みなみさん。二人の間には、

まるで漫画のような運命的な出会いがありました。

 

出会いのきっかけはアニメ「YAIBA

二人が出会ったのは、1993年放送のアニメ「YAIBA」。

青山先生は原作を担当し、高山さんは主人公の佐助役を演じました。

当時、青山先生は29歳、高山さんは27歳でした。

 

声優と漫画家、それぞれの視点から

青山先生は高山さんの演技に心を奪われ、一方の高山さんも、

作品に対する青山先生の情熱に惹かれていったと言われています。

 

共通の趣味で距離を縮める

二人は競馬やゲームなど共通の趣味を持ち、

仕事以外でも交流を深めていきます。

 

結婚と離婚

2005年5月、青山先生と高山さんは結婚を発表しました。

しかし、多忙な生活が原因で次第にすれ違いが生じ、

2007年12月に離婚に至りました。

 

短い結婚生活

二人の結婚生活は2年7ヶ月と短く終わってしまいましたが

青山先生と高山さんの出会いは、漫画とアニメを繋ぐ運命的な

出来事として語り継がれています。

 

それぞれの活躍

離婚後も、青山先生は名探偵コナンをはじめとする

漫画作品で多くのファンを魅了し続けています。高山さんは、

コナン役以外にも様々な声優活動や歌手活動で活躍しています。

 

まとめ

青山剛昌先生と高山みなみの馴れ初めは、漫画とアニメが融合した

まさに運命的な出会いと言えるでしょう。短い結婚生活は終わりを迎えたものの、

二人の出会いは多くの人々に夢を与えました。今後も、二人の活躍から目が離せません。