nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

ハーフ姉妹の安斉星来と安斉かれん!!感動の絆と多様性の象徴!!

ハーフ姉妹の安斉星来と安斉かれん

2022年3月、ファッションモデルで女優の安斉星来さんが、姉である歌手で女優の安斉かれんさんの存在を公表し、ファンを驚かせました。このハーフ姉妹の活躍が、日本社会における多様性の理解に大きな影響を与えていると注目されています。

安斉星来さんは、23歳の誕生日である1999年12月12日に生まれ、ハーフとしてファッション誌「Popteen」の専属モデルオーディションに合格し、その後はドラマや映画にも出演するなど、幅広い分野で活躍しています。

一方、姉である安斉かれんさんは、24歳の1998年10月16日生まれで、エイベックス・マネジメントからのメジャーデビュー以来、歌手として成功を収めています。

姉妹の活動は、顔立ちや雰囲気の似ていることから噂されていましたが、2022年3月になって初めて公表されました。安斉星来さんは自身のYouTubeチャンネルで姉の存在を明かし、「姉はずっと陰で支えてくれていました。姉の存在は、私にとって心強い存在です」と語りました。

安斉かれんさんもInstagramで、妹について「星来は、私の宝物です。これからも、二人で支え合いながら、頑張っていきたいと思います」と述べました。

姉妹の活躍は、ハーフとしてのアイデンティティを大切にし、同時に多様性の象徴として期待されています。彼女たちの芸能活動を通じて、ハーフであることへの理解が深まり、さらなる多様性の受け入れが進むことでしょう。