nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

上白石萌音・萌歌姉妹はなぜ人気!?どっちが姉でどっちが妹!?

上白石姉妹、どちらが人気?

今回は、上白石姉妹、上白石萌音さんと上白石萌歌さんの人気や可愛らしさ、そして仕事の多さに焦点を当ててみたいと思います。二人は姉妹で、似ている容姿からどちらが人気なのか、また見分ける方法や仕事量を比較してみましょう。

 

SNSフォロワー数での比較!

まず、SNSのフォロワー数で二人を比較してみました。

- 上白石萌音(姉)
  - Twitter:23.9万フォロワー
  - Instagram:107万フォロワー
  - 合計:130.9万フォロワー

- 上白石萌歌(妹)
  - Twitter:43.9万フォロワー
  - Instagram:66.9万フォロワー
  - 合計:110.8万フォロワー

TwitterInstagramのフォロワー数を合算すると、微妙な差こそありますが、どちらも人気が高いことが伺えます。萌歌さんのTwitterフォロワー数が多い一方、萌音さんはInstagramでのフォロワーが上回ります。

萌音さんのTwitterはスタッフが運営しており、本人の投稿ではないことが影響しているかもしれませんね。一方、Instagramは本人が発信しているため、フォロワー数に差が出る傾向にあります。

 

見分けるポイント5つ!

姉妹は容姿が酷似しているため、見分けるのは難しいですよね。

しかし、次の5つのポイントを見れば簡単です!

1. 身長:萌歌さんが10cm身長が高い(162cm)ので、身長を見ればすぐに判断できます。

2. 顔の輪郭:萌音さんは面長でシャープな顎、一方、萌歌さんは丸顔でホームベース形の顎。

3. 耳の形:萌音さんは丸く、萌歌さんは福耳。髪型で耳が見える時に注目してみてください。

4. 鼻の形:鼻頭の形が異なります。萌音さんは丸く、萌歌さんは尖っています。

5. 目の形:萌音さんは奥二重、萌歌さんはくっきり二重。目元を見れば違いがはっきりわかります。

 

可愛さと仕事の多さを比較!

次に、可愛さと仕事の多さを比較してみました。

可愛さは個人の好みもありますが、一般的にはどちらが人気なのでしょうか?

また、仕事の多さはどちらが活躍しているのでしょうか?

可愛さの比較では、姉の萌音さんは素朴で清楚な雰囲気、妹の萌歌さんは大人っぽくてクールな雰囲気が魅力です。

アンケートでは若干の差こそありますが、両者とも多くのファンに支持されています。

仕事の多さの比較では、2023年の出演作品を見ると、

- 萌音さん:「恋はつづくよどこまでも」や「千と千尋の神隠し」などで活躍。

- 萌歌さん:「ハイキュー!!」シリーズを中心に、ドラマや映画、舞台、アニメ、歌手として幅広く活動。

特に萌歌さんは「ハイキュー!!」シリーズで主人公を務め、多方面で大ブレイクしています。

姉妹は異なるジャンルで活躍しており、ファン層も多様です。

 

まとめ

上白石姉妹は容姿も才能も魅力的な女優です。SNSフォロワー数や出演作品から、二人の人気はほぼ互角ですが、見分け方を覚えれば違いもわかります。

姉妹は仲が良く、お互いに刺激し合っています。今後も彼女たちの活躍に期待しましょう!