nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

井上純一、ジャニーズから俳優へ転身!!戸田恵子との結婚25周年!!

戸田恵子、母親の介護を支えた夫・井上純一

日本を代表する声優の一人であり、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の声優として知られる戸田恵子さん。彼女の旦那である井上純一さんは、かつてジャニーズ事務所に所属し、アイドルとして活躍していましたが、その後俳優への道を選びました。

井上純一さんは1958年生まれの俳優で、かつては「シブがき隊」の一員として活動していました。しかし、1983年にグループを脱退し、俳優としての道を歩み始めました。

1998年に結婚した戸田恵子さんと井上純一さん。この時、戸田恵子さんは41歳、井上純一さんは40歳でした。二人は共通の友人を介して出会い、結婚に至ったそうです。

夫婦仲は非常に良く、2011年には戸田恵子さんが井上純一さんを「私の運命の人」と表現するほど。井上純一さんは戸田恵子さんの母親の介護にも積極的に関わり、最後まで支えました。

2023年には結婚25周年を迎えた二人。絆は年々深まり、井上純一さんは俳優としても精力的に活動し続けています。ドラマや映画への出演だけでなく、戸田恵子さんの冠番組にもゲスト出演するなど、夫婦での活動も積極的です。

戸田恵子さんと井上純一さんの仲睦まじい姿は芸能界でも知られ、これからも二人の幸せな家庭を見守りたいと願われることでしょう。