nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

中井美穂と古田敦也の28年の愛の物語!!

中井美穂古田敦也

元フジテレビアナウンサーで現在は女優・タレントとして活躍する中井美穂さんと、

ヤクルトスワローズの選手で現在はスポーツキャスター・解説者として活躍する

古田敦也さん。おしどり夫婦として知られる二人は、1995年に結婚し、28年間も幸せな

結婚生活を送っています。その運命的な出会いとラブラブなエピソードをご紹介します。

 

二人の出会い

二人が出会ったのは、1993年の夏。当時、中井さんはフジテレビのアナウンサーとして

プロ野球ニュース」を担当しており、古田さんはヤクルトスワローズの正捕手として

活躍していました。中井さんの同僚アナウンサーが古田さんを食事に誘ったことが

きっかけで、二人は知り合います。中井さんは冗談交じりに・・・・

 

「この仕事は人と知り合う機会がないので、

プロ野球ニュース』で知り合った人と結婚するかも」

 

と話していたそうです。まさかその言葉が現実になるとは、思っていなかったでしょう。

 

交際から結婚へ

食事会での出会いをきっかけに、二人は交際を始めました。試合後に電話で話したり、

食事に行ったりと、ごく自然な交際が続きました。交際を始めてから約2年後の1995年

1月17日、二人は結婚を発表します。当時、中井さんは27歳、古田さんは30歳でした。

 

ラブラブ秘話

結婚後も、二人はラブラブな姿を度々披露しています。

古田さんは中井さんについて・・・・・

 

「料理が苦手だけど、能力がある人は家庭に引き込ませたくない。どんどん働いてくれ」

 

と話し、中井さんも・・・・・・

 

「私のわがままを全部受け止めてくれる」

 

と古田さんを称賛しています。互いに尊重し合い、支え合う関係を築いています。

また、二人は共通の趣味である演劇鑑賞をよく一緒に楽しんでいるそうです。

共通の趣味を通じて、さらに絆を深めています。

 

まとめ

中井美穂さんと古田敦也さんは、運命的な出会いから28年間の長い間、

幸せな結婚生活を送っています。互いを尊重し、支え合う二人の姿は、

多くの人々に勇気と感動を与えています。これからも末永くお幸せに。