nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

森脇亮介選手の陰の立役者とは!?彼の成功を支えた奥様の秘密!!

 

森脇亮介、嫁

西武ライオンズの森脇亮介投手は、遅咲きのルーキーとして2019年に

プロ野球デビューを果たしました。そんな彼の成功を支える陰の立役者、

奥様の存在についてご紹介します!

 

 

 

結婚と秘話

森脇選手は大学卒業後、社会人野球のセガサミーで4年間プレーした後、

2019年のドラフト6位で西武ライオンズに入団しました。驚くべきことに、

入団時にはすでに結婚しており、2人の子供にも恵まれていました。

プロ入りを後押ししたのは奥様の言葉でした。プロ入りを迷っていた森脇選手に、

奥様は・・・・

 

「後悔しないようにしてほしい。あんたの人生や」

 

と背中を押してくれたのです。この一言が、彼をプロの世界へと導いたのです。

 

 

 

支え続ける奥様

森脇選手はプロ入り後も順調にキャリアを重ね、2022年には最多勝利のタイトルを

獲得し、チームの主力投手として活躍しています。その陰には、常に支えてくれる

奥様の存在がありました。試合を観戦に訪れたり、SNSで応援メッセージを送ったりと、

奥様の献身的なサポートは森脇選手にとって大きな力となっています。

 

 

 

まとめ

森脇選手の成功の陰には、奥様の支えが欠かせないことがわかります。

彼のプロ入りの背中を押した一言から始まり、今も変わらぬ愛情とサポートで

彼を支えている奥様の存在に、改めて感謝の気持ちが湧いてきます。