nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

オアシズ大久保佳代子、実は高学歴だった!?大学時代にまつわるエピソード!!

大久保佳代子、大学

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんといえば、

天然キャラと毒舌でバラエティ番組で大活躍しているイメージが

強いのではないでしょうか?しかし、実は大久保さんは

高学歴の持ち主であることをご存知ですか?

大久保さんは、千葉大学文学部文学科を卒業しています。

千葉大学は、東京大学京都大学に次ぐ、日本国内でもトップレベルの国立大学です。

偏差値は67.5~70.0と、非常に高い学力レベルが求められます。

大久保さんは大学時代、演劇サークルに所属していました。

そこで後に相方となる光浦靖子さんと出会い、お笑いコンビ「オアシズ」を結成します。

当時から大久保さんは天然キャラで周囲を笑わせていたようですが、

お笑い芸人になることを真剣に考えていたわけではありません。

大学卒業後は一般企業に就職し、OLとして働きながらお笑いを続けていました。

大久保さんの高学歴は、お笑い以外の仕事でも活かされています。

クイズ番組では、難問にも臆することなく正解を導き出す姿を見せることがあります。

バラエティ番組では、幅広い知識を活かして的確なコメントをすることもあります。

2023年には、自身初のエッセイ集を出版し、その文才も高く評価されました。

大久保さんは、自身の学歴について、以下のようなエピソードを語っています。

大学時代に光浦さんから誘われてお笑いサークルに入ったが、最初は断ろうと思った。

大学卒業後はOLとして働きながらお笑いを続けていたが、

周囲から「安定した仕事を選んだ方がいい」と言われることもあった。

高学歴であることをバラエティ番組でネタにすることもあるが、学歴自慢は決してしない。

大久保佳代子さんは、千葉大学という難関大学を卒業した高学歴の持ち主です。

学生時代は演劇に打ち込み、大学卒業後はOLとして働きながらお笑いを続けていました。

高学歴は、お笑い以外の仕事でも活かされており、

クイズ番組やバラエティ番組で幅広い知識を披露しています。

学歴にまつわるエピソードからは、大久保さんの芯の強さや

努力家な一面が伝わってきます。今後も、大久保さんの活躍から目が離せません。