nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

加山雄三の息子、俳優加山徹!!父の影を超えるその道!!

加山雄三の息子、俳優加山徹

加山雄三という名前は、日本のエンターテインメント界で築き上げた

偉大な足跡を持つ一家の象徴です。その息子である加山徹も、

その名を背負いながら俳優としての道を歩んでいます。

彼が二つの名前を使い分ける理由や、

俳優としてのキャリアについて、今回は掘り下げてみましょう。

 

二つの名前の理由

1975年に生まれた加山徹は、19歳で俳優デビューを果たしました。

しかし、自らの力で成功をつかみたいという強い意志から、

当初は芸名を「山下徹大」としていました。

父親である加山雄三の名前に依存することなく、自らの道を切り拓こうとしたのです

しかし、20年間にわたる活動の中で、父の存在から逃れられない葛藤を

感じるようになりました。そして、2019年、43歳の節目で

彼は「加山徹」に芸名を改めました。これは、父への敬意と、

自らのアイデンティティへの確信表明だったと言えます。

 

俳優としてのキャリア

加山徹は、山下徹大時代から数多くのドラマ、映画、舞台に出演してきました。

その中には、ドラマ「電車男」(2005年)、「のだめカンタービレ」(2006年)、

映画「容疑者Xの献身」(2008年)など、数々の代表作があります。

彼の演技力はもちろんのこと、その人柄や誠実さも称賛されています。

そして近年では、バラエティ番組にも進出し、幅広い活動を展開しています。

 

父を超える存在へ

加山徹は、自らの父親である加山雄三を超えることを目指しているわけではありません。

しかし、その名前を受け継いだことで、彼はより大きな責任感と覚悟を

持つようになったでしょう。今後も、彼がどのような道を歩んでいくのか、

その活躍に目が離せません。加山徹のこれからの活躍に、期待が高まりますね。