nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

原辰徳監督の妻・松本明子さんの知られざる素顔とは!!

原辰徳監督の妻・松本明子

今回は、プロ野球界のレジェンドである原辰徳監督の妻、松本明子さんにスポットを

当ててみたいと思います。美しい容姿と聡明な言動で知られる彼女の素顔に

迫ってみましょう。1986年に結婚した原監督と明子さん。当時、原監督は巨人の

主軸打者として頭角を現し、一方の明子さんはモデルとして活躍していました。

彼らの出会いは、明子さんの高校時代の同級生が紹介したことがきっかけでした。

原監督は彼女の明るい性格と芯の強さに惹かれ、結婚へと進んでいきます。

結婚後、明子さんは原監督のサポートに尽力。多忙な監督業の合間にも家事や育児を

こなし、家庭を支えました。また、彼女は広報担当としても活躍し、原監督の思いを的確に

伝えてきました。ここで、松本明子さんの知られざる素顔をいくつかご紹介しましょう。

 

「明子」という名前の由来

原監督の母親からもらった名前。彼女の明るい性格と、

良き未来を運んできてくれるようにという願いが込められています。

 

得意料理は焼き鳥

原監督の大好物である焼き鳥を作ることが得意。

原監督は彼女の手作り焼き鳥を「最高」と絶賛しています。

 

共通の趣味、ゴルフ

原監督の趣味であるゴルフを一緒に楽しむことも。

原監督は彼女のゴルフの腕前を「上達している」と褒めています。

 

まとめ

松本明子さんは、原監督の良きパートナーであり家族の一員として、

彼を支え続けています。この感動的な物語が、野球ファンの心を

打つことでしょう。原監督がどれだけ素晴らしい功績を挙げても、

その背後には松本明子さんの存在があることを改めて感じさせられますね。