nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

大沢たかおがキングダム役で見せた驚異のトレーニング!!

大沢たかお、キングダムで見せた筋肉

大沢たかおが2022年に公開された映画「キングダム 2 遥かなる大地へ」で演じた王騎役。

その驚異的な筋肉が話題となり、彼のトレーニングメソッドが注目されています。

映画初演時からの2年間、大沢たかおは役作りのために徹底的なトレーニングに励みました。体重を20kg以上増量し、体脂肪率を10%以下に抑えるなど、役になりきるための努力は相当なものでした。

週6日、1日3時間以上というハードなトレーニングには、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトなどの基本的な筋トレに加え、ウエイトリフティングやボディビルの要素も組み込まれていました。

食事においても、タンパク質を中心に栄養バランスを考慮した食事を摂ることで、理想的な筋肉を手に入れたのです。

映画では、王騎の強靭な肉体と卓越した戦術が見事に描かれ、大沢たかおの筋肉はキャラクターの魅力を引き立てました。その筋肉作りは、多くの人々にトレーニングの重要性を再認識させ、映画公開後には彼のトレーニング方法を取り入れる人が増加しています。

大沢たかおの筋肉作りは、見た目の美しさだけでなく、健康やパフォーマンス向上にも影響を与える典型的な例と言えるでしょう。

彼の努力と成果が、筋トレの魅力を広める一翼を担っています。