nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

大谷翔平の愛犬「デコピン」の犬種はコーイケルホンディエ!!

大谷翔平の愛犬、デコピン

大谷翔平選手と言えば、世界的に有名な二刀流選手として知られていますが、

彼の私生活にも興味が集まっています。その中で、特に注目されているのが、

彼の愛犬「デコピン」です。デコピンの犬種は、オランダ原産のコーイケルホンディエで、

その愛らしい姿と大谷選手との絆が多くのファンを魅了しています。2020年、大谷選手が

エンゼルスと契約した際に、球団から贈られたのがデコピンでした。最初は「ディコイ」

という名前でしたが、大谷選手が「デコピン」という愛称を採用しました。その後、

デコピンは大谷選手の身近な存在となり、試合前や試合後に癒しを与えてくれる存在として

活躍しています。コーイケルホンディエは日本では珍しい犬種ですが、大谷選手の

愛犬として知られるようになってからは、その存在が注目されるようになりました。

明るく活発な性格と愛らしい表情が特徴であり、大谷選手の活躍とともに、世界中の人々に

愛される存在となっています。デコピンの魅力は、そのかわいらしい外見だけでなく、

大谷選手との絆や、彼の活躍を支える姿にもあります。