nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

ショーンK、経歴詐称騒動から現在まで!!彼がたどった道と今後の展望!!

ショーンKの現在

ショーンKことショーン・マクアードル川上は、2016年に経歴詐称が発覚し、

一躍世間の注目を集めました。その後、メディア活動を自粛していましたが、

2023年11月に約2年半ぶりに公の場に姿を現しました。

 

経歴詐称騒動

ショーンKは、ハーバード大学コロンビア大学ペンシルベニア大学などの

名門大学を卒業したと経歴を詐称していました。しかし、実際にはこれらの

大学に通っていないことが発覚し、大きな批判を浴びました。

 

現在の活動

2023年11月、ショーンKはアートイベントの司会進行を務め、

2年半ぶりに公の場に姿を現しました。その後、テレビ番組にも出演し、

現在の活動について語りました。現在は、経営コンサルタント業に

復帰しており、ヨーロッパやアジアの国や地方自治体のための

アドバイザリー業務に従事しているとのことです。

 

今後の展望

ショーンKは、過去の過ちを反省し、今後の人生を真摯に歩んでいくと

語っています。今後の活動に注目が集まっています。