nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

天彩峰里、宝塚歌劇団を退団!!新たな道での挑戦へ!!

天彩峰里、退団

宝塚歌劇団宙組娘役の天彩峰里さんが、2024年2月29日付で退団することを発表しました。

天彩峰里さんは、2011年に宝塚音楽学校に入学し、2013年に宝塚歌劇団に入団。

宙組に配属されました。娘役として着実に経験を積み、2021年には

シャーロック・ホームズ』で新人公演初ヒロインを務めました。

今回の退団について、天彩峰里さんは自身のブログで以下のようにコメントしています。

 

「私、天彩峰里は、2024年2月29日をもって宝塚歌劇団を退団いたします。

幼い頃から夢見ていた宝塚歌劇団の舞台に立ち、たくさんの作品に出演させて頂き、

かけがえのない仲間と出会い、お客様の温かい声援を頂戴することができ、

本当に幸せな11年間でした。今後は、新たな道で自分自身を成長させていきたいと思い、

退団を決断いたしました。これまで応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。これからも温かく見守っていただければ幸いです。」

 

天彩峰里さんの退団理由は、「新たな道で自分自身を成長させていきたい」という

自身の意思によるものとのことです。宝塚歌劇団での経験を活かして、

今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。