nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

てんちむ、無期限活動休止を発表!!その理由とは…!?

てんちむ、無期限活動休止

2023年9月3日、YouTube界の人気YouTuberであるてんちむさんが、無期限活動休止を発表しま

した。てんちむさんは、2014年からYouTubeでの活動を開始し、現在では登録者数186万人を超

る人気を誇るクリエイターです。美容やファッション、ライフスタイルなど多岐にわたるコ

ンテンツで、その飾らないキャラクターで多くのファンを魅了してきました。

 

その理由として、てんちむさんは以下のような要因を挙げています。

 

心身の疲労

長年にわたる炎上や誹謗中傷によるストレスが積み重なり、心身の疲労を感じていた。

 

新しい挑戦

自身の成長を求め、これまでとは異なる環境で新たなチャレンジに挑戦したいとの意向。

 

プライベートの充実

恋愛や結婚など、プライベートな時間を大切にしたいという願望。

てんちむさんは、活動休止期間が未定であるとしつつも、ファンに「必ず戻ってくる」という

約束をしています。彼女の無期限活動休止は、多くのファンにとって衝撃的なニュースとなり

ましたが、その決断を支持する声も多く聞かれます。

 

ネット上の反応を見ると、

 

「ゆっくり休んでほしい。」 「また戻ってきてくれるのを楽しみにしています。」

 

てんちむさんの決断を応援しています。」 「今まででありがとう。」

 

「これからも応援しています。」

 

など、彼女の今後の活躍に期待と祝福の声が寄せられています。

くのファンがてんちむさんの今後の活動を期待しています。