nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

エマ・ワトソン、ヴィーガンからの転身を告白!!その理由とは!?

エマ・ワトソンヴィーガンへ転身

ハリー・ポッターシリーズのスター、エマ・ワトソンが長年にわたり動物愛護活動を続け、2010年にヴィーガンに転身したことは広く知られていました。しかし、最近のインタビューで、彼女がヴィーガンをやめ、ベジタリアンになったことが判明しました。

2023年12月に「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演した際、ジミー・ファロンの質問にワトソンが明確な答えを示しました。「正直に言うと、今はそうじゃない」と告白。

なぜヴィーガンをやめたのか、その理由についてワトソンは続けて語ります。

ヴィーガンであることは、私にとってとても重要なことだった。しかし、近年、自分の健康と幸福にもっと注意を払うようになった。そして、ヴィーガンの食生活が私にとって最善の選択ではないことに気づいた」

ワトソンのヴィーガンからベジタリアンへの転身は、多くのファンやヴィーガンコミュニティにとって驚きのニュースとなりました。彼女の率直な告白は、食生活を見直す重要性と、それが個々の健康や幸福にどれほど密接に関連しているかを考えさせられます。

エマ・ワトソンは動物愛護活動を続け、ベジタリアンとしても動物の権利を守り続けています。彼女の新たな食生活は、個人の選択が進化し変化することの自然な一環であり、それがどれほど大きな影響を持つかを改めて示しています。