nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

吉田麻也、Jリーグからプレミアリーグへ!!年俸推移から見る活躍と評価!!

吉田麻也の年俸

日本代表DFとして頼りにされる吉田麻也。2023年8月現在、アメリカのMLSチーム、インテルマイアミでプレーしています。彼の年俸推移は驚くべきものです。

デビューしたのは2010年、サガン鳥栖でした。その後、2018年にはサンプドリアに移籍し、プレミアリーグ昇格を達成。そして2022年にはキャプテンに就任しました。

そして2023年8月、アメリカのMLSチームに移籍しました。

彼の年俸推移を見てみると、Jリーグ時代の初期は2000万円台から始まり、サンプドリア移籍後に急激に増加しています。2023年時点では、日本代表DFとしては最高額の年俸を受け取っていることになります。これらの要因には、以下の2つが挙げられます。

実績の向上

吉田麻也は日本代表としての活躍やサンプドリアでのリーダーシップが際立ち、市場価値と共に年俸も上昇しました。

彼のプレイはチームに大きな影響を与え、その実績が評価されています。

海外移籍

サンプドリアへの移籍は吉田麻也にとって大きな転機でした。

海外での活躍は選手の評価を高め、それに伴い年俸も増加。

その後も彼の実力は高く評価され、それが彼の年俸の上昇につながりました。

今後も吉田麻也の活躍と年俸の上昇が期待されます。

彼のキャリアは成長と共に進化し、世界でも評価されています。