nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

久保田智子アナの夫は日本テレビ記者!!夫婦関係の秘訣とは!?

久保田智子の夫

TBSを代表するアナウンサーとして知られる久保田智子さん。

彼女の夫はなんと、日本テレビの政治部記者である平本典昭さんです。

二人の夫婦関係にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

 

夫婦関係:支え合い、尊重し合う関係

 

出会いは?

2012年、久保田さんがニューヨーク支局に勤務していた際に、

平本さんと出会ったそうです。当時、平本さんはアメリカ大統領選挙

取材しており、二人は仕事を通じて親密になっていったと言われています。

 

結婚の決め手は?

結婚の決め手は、お互いを支え合い、尊重し合える関係であることだったようです。

久保田さんは平本さんの誠実さやユーモアのある性格に惹かれ、平本さんは

久保田さんの明るさと情熱的な仕事への姿勢に惹かれたとされています。

 

ニューヨークでの生活

2016年には、久保田さんが平本さんの転勤に伴い、

ニューヨークへと移住しました。現在はフリーランス

ジャーナリストとして活躍しながら、娘の育児にも力を注いでいます。

 

夫婦円満の秘訣は?

忙しい日々の中でも、二人はコミュニケーションを

大切にしているそうです。時間があれば一緒に散歩したり

映画を観たりするなど、リラックスした時間を共有しているようです。

 

平本典昭さんについて:経歴と人物像

 

経歴

平本さんは1979年に生まれ、2004年に日本テレビに入社しました。

主に政治部記者として活躍し、2015年に久保田智子アナと結婚し、

その後ニューヨークへ転勤しています。

 

人物像

真面目で誠実な性格を持ち、ユーモアもあり周囲を明るくする存在です。

仕事に対する情熱も持ち合わせており、家族想いでもあると言われています。

 

まとめ

久保田智子さんと平本典昭さんの夫婦関係は、お互いを支え合い、

尊重し合うことによって築かれています。忙しい日々の中でも

コミュニケーションを大切にし、幸せな家庭を築いている二人を

これからも末永く幸せであり続けることを願っています。