nikogami777’s diary

「雑記×トレンド」のブログ

長濱ねるのいじめ被害告白が明かすアイドル業界の闇!!

長濱ねる、いじめの告発に波紋

欅坂46の元メンバーである長濱ねるが、自身がいじめの被害者であったことを2023年3月に告発しました。その告白は、アイドル業界に大きな衝撃を与えました。

長濱は、2015年から2019年まで欅坂46の一員として活動し、その間、一部のメンバーからのいじめを受けていたと語りました。

被害の内容は、仕事中の衣装やメイクに悪戯をしたり、他のメンバーとの前で悪口を言ったり、無視されるなど多岐にわたります。

告白の中で、長濱はいじめによって精神的に追い詰められ、自殺未遂を経験したことも明かしました。さらに、2018年11月にはグループを脱退しようとしましたが、運営側に説得され復帰しています。

この告発に対し、欅坂46の運営は事実を認め謝罪し、関与したメンバーには厳重注意処分を与えました。一方で、アイドル業界全体に大きな波紋を呼び起こしました。

元アイドルが被害を訴えることは非常に異例であり、業界全体でいじめ問題への理解と対策が求められています。この告発は、アイドル業界におけるいじめ問題への再注目を促し、被害者支援や問題解決の必要性を改めて示しました。

長濱の勇気ある告発は、再発防止のための重要な警鐘となっています。

今後は、いじめの早期発見や適切な対応、被害者や加害者へのサポート強化など、アイドル業界全体での改善策が求められます。

長濱の告発が、アイドル業界の闇に光を当て、より安全で健全な環境を築くための一歩となることを願ってやみません。